NaviTabiでオリエンテーリングの練習

今年も残すところあと僅かですね。

昨日・今日は、実家に帰るまで暇していました。
かと言って、このご時世人の賑わう場所へ遊びに行けないので、NaviTabiでオリエンテーリングの練習をしました。

NaviTabiは、オリエンテーリングの地図がいくつか入っている、スマホのアプリです。
GPSの位置情報を利用してチェックインする事で、その場所にコントローラーが無くても通過判定をして、オリエンテーリングができるという物です。

今回は自宅から一番近いという理由で、「掛川20200830」というフィールドに行ってみました
が、スタートしたのは良いものの、GPSの感度が悪くて、明らかに正解の場所に行ってもチェックインできませんでした(;_;)

しかし唯一、本日チャレンジした「C1」というコースだけ、住宅街を通ることもあってかGPSが安定し、無事に完走する事ができました。
所要時間は1:59:09。なんとか2時間以内に収まって、まずまずといったところでしょうか。

とは言え、直線距離5,700m、道のり10,980mのコースだったそうで、さすがに疲れましたね(^.^;
今日はぐっすり寝られそうです(笑)

オリエンテーリングの記録はこちらに載せてます。

コメント