常設ページを諸々更新

こんばんは。
実家に帰省して時間があるため、急に連日投稿している私です。

このホームページは、今ご覧のブログ部分と、常設ページとで、ハイブリッドな感じでやらせてもらっています。

今日はホームページ全体を点検し、実態に合わせて更新しました。
特に\アマチュア無線\無線局・設備紹介と、\鉄道・バス\鉄道乗車記録部分が変わっています。

鉄道乗車記録の方は約2年ぶりの更新でした。お待たせいたしました。(楽しみに待っている人はいないと思うけど…)
これまでページのHTMLをぽちぽちいじって更新していたのですが、乗る毎こまめに更新するのは億劫になっていたんですよね。

一方で、鉄道乗車記録は乗りつぶしオンラインというサイトでも記録しており、記録をcsv出力できる事が判明。
そこで、このホームページでも、乗りつぶしオンラインから出力のcsvを掲載する事にしました。

会社や路線によって文字サイズやカラーが変わらなくなったので、見やすさがこれまでより退化したと思いますが…
csv出力してGoogleスプレッドシートにコピペするだけで良くなったので、こちらとしてはかなり楽になりました!ほらほら、持続可能ってことで(^.^;

あとは、乗車記録をどんどん更新していける、安心して遠出できる世の中に早くなると良いのですが。

コメント