岡崎市民オリエンテーリング大会

なんやかんやで約半年ぶりの更新となりました。相変わらず世の中はコロナ禍ですね。

こんな状況なので、音楽活動(トランペット)は全然できていないのですが、3密とはあまり縁がないARDFやオリエンテーリングは引き続きやってます。(森の中で人混みでない・競技中散らばるので)
そんな本日、岡崎市民オリエンテーリング大会へ出場してきました。

実は、7月に静岡の大会に出場したところ、男子初心者の部で優勝していたんです✌
 
そんな事もあって、今回の大会は初めて中級者でエントリーしました。
中級者のMBクラスは、全部で8つのコントローラーを制限時間2時間30分で回ります。

結果は―――失格。
コントローラーの6番の場所がどうしても見つけられず、通過できなかったんです。
6番の後の7番→8番→ゴールは案外ズムーズに見つかり、所要時間は1:51:35。
結局40分くらい残っちゃったのも余計に悔しいですね。

厳しい戦いとなりましたが、今度は中級コース完走を目指して精進したいです。


ちなみに、会場の岡崎中央総合公園は広く、部活動なら何でもできるといった感じで、オリエンテーリングの選手の他にも野球や相撲、吹奏楽などの学生が集っていました。なかなか凄い場所です。(ちなみに、吹奏楽部が待機中にトランペットを見たら、支柱が2本の銀メッキでした。吹奏楽部って感じですね)

岡崎市は静岡県からも近いので、また来て制覇したいと思います。
次来るときはコロナも治まって、名鉄とかで来れるといいな~

コメント