ARDF 雨の日の練習

今日は雨の1日でしたね。
今日はARDFの練習会が予定されていたのですが、ARDFは雨天決行…当然実施しました😁

今日のような本降りの中ARDFをやるのは初めてでした。
防水対策として、受信機と地図は"ラップぐるぐる巻"作戦、服装はカッパを着て参戦しました。

結果、"ラップぐるぐる巻"にしたのは良かったのですが、競技に熱中するに従い、ラップははらはらと解かれていってしまいました。…作戦失敗!

カッパも、DAISOで買ったやつだけあって、終わりの方ではボロボロになってしまいました。
競技中動きにくいのもあって、カッパは無しでやった方が良さそうですね。

しかし、所有のジャージは撥水性がないので雨を吸って重く・体を冷やしてしまいそうなんです。
ジャージのような形態で、撥水性のあるような服装があるといいですね。私、スポーツ着に明るくないので、何か知っている人がいたら教えてもらいたいです。

以上、備忘録も兼ねて報告でした。


コメント